癒し(ほんとうに効果あり?)

癒し(ほんとうに効果あり?)

みなさんは、自分にとっての癒しグッズとかありますか?

私にとっての癒しグッズのひとつにKakao friendsがあります。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、Kakaoとは日本でいうところのLineのようなものです。

出始めた頃はすごい人気でした。

現在はそれ程でもありませんが、私は未だにそのキャラクターに年甲斐もなく癒されております。

Kakao friendsのオフィシャルサイトを見ると、ぬいぐるみや携帯カバー、衣類、雑貨、お菓子、生活用品、文房具、日用品に化粧品までなんでもあります。

韓国に行った際は、時間があればkakao shopに足を運んでいますが、買いだすとキリがないので、なるべく実用的なものを買うようにしています。

買いたいリストは、

一つ目は、そろそろ買い替え時期になってきたスリッパ

【kakao friends shop より】

どうしてもこれじゃないといけないのかと言われると、スリッパなんてその辺のお店で買えますので返答に困ってしまいますが、私にとっての癒しなのでその辺はお見逃しください。

二つ目は、コロナ流行のせいか、エタノールのハンドクリーン消毒剤もあるようです。

携帯用にカバンに入れて持ち歩くのに良さそうです。

【kakao friends shop より】

そして三つ目が、気になるこちらのグミです。

【ILDONG MALLより】

ダイエットグミだそうです。

炭水化物が脂肪に合成されるのを抑制し、体脂肪を減少させてくれるとの事です。

一日3個を2回食べるのが適量だそうですが、本当に効果はあるのでしょうか?

その他にも、Multi-Vita Gumi、Vita C Gumi、Calcium Gumi があります。

そして、もうひとつ。

STOP! HANGOVER Gummy

【ILDONG MALLより】

こちらは、飲酒前後に食べると効果あるとの事です。

二日酔い防止になるのでしょうか?

以上の3点を購入したいのですが、ネット販売がないものもあるので購入するには韓国まで行かないといけません。

現在、コロナの流行で国内旅行は勿論のこと、海外旅行も行けない状態です。

事態が落ち着いて、海外に自由に行き来できる日が早く来ることを祈るばかりです。

そしてショッピングだけでなく、サムギョプサルやチゲ、ソルロンタンにキムパなど韓国料理の食べ歩きもしたいですね。

 

 

© 司法書士法人 blue ship