一か月ほど前になりますが、YouTubeで偶然、韓国のバラエティー番組で「국경없는 포차 」(大まかに訳すと「国境なき屋台」という感じです。)という番組をみました。
韓国で1年くらい前に放送になった番組で、韓国の風情漂う屋台が国境を越えて海外に行き、現地の人たちに韓国のストリートフードと韓国特有の屋台の情を味わってもらうリアリティ番組のようでした。
フランスのパリやデンマークのコペンハーゲンに屋台は設置されたのですが、その中で私の目にとまったのは、デンマークの放送回です。
屋台を尋ねてきたお客さんの中に、なんとデンマークではかなり有名なポップ歌手がいたのです。
多分、番組側が招集したのでしょうが、屋台のメンバーも彼が歌手とは知らなかったようです。職業を聞いてミュージシャンだと言うので、歌をリクエストしたら2曲、歌ってくれたのですが…
その魅力的な歌声にはまってしまいました!
他にどんな曲があるのだろうと、すぐに検索してみましたが日本ではさほど有名ではないようで、CDを探しましたが残念ながら見つかりませんでした。しかし、なんとか配信されている音源を探しだし購入してからは聴きいっています。
そんな彼の新しい歌が、先日リリースされたのです。
「Leap of faith」
訳すと、結果が不確実でも出来ると信じてやること、つまり“思い切った決断”
という事でしょうか。
歌の中にこんな歌詞があります。
If you’re praying for a change
You better not wait
Keep turning the pages
There’s choices you make
Only once in your life
Once in your life
Christopherの「Leap of faith」より抜粋
Writer : Alex Hauer、Christopher Nissen、Thuy My Pham
たった一度の人生、不満を言い続けて何もせずに立ち止まっているよりも変化を望むなら、結果が不確実でも出来ると信じてやってみようよって背中をおしてくれる歌ですね。
この何か月か新型コロナの流行で、気持ちが落ち込んだり今後の事が不安だったりしますが、この歌に励まされて前に進めそうです。
私の個人的な趣味ですが、もし興味があればYouTubeで検索して聴いてみてください。