お知らせ

新型コロナウィルス感染拡大予防対策のご案内

当法人では、令和2年7月1日より通常営業を開始しておりましたが、7月28日現在の新型コロナウィルスの感染状況にかんがみ、再度、新型コロナウィルスの感染拡大予防のため、次のとおり、対策を講じることになりました。対策を講じる主な理由としては、

 

1.感染拡大防止(顧客・社員に感染させない)のため

2.社内で感染者が出た場合でも業務が滞らないようにするため

 

の2つとなります。

 

 

ー新型コロナウィルス感染拡大予防対策ー

 

1.ご面談・ご相談は、オンラインでのご面談・ご相談を原則とさせていただきます。

※どうしても対面でのご相談・ご面談を希望される場合、別途対策・検討をさせていただきますので、その旨お知らせください。

 

2.所属司法書士3名は、各々自宅でのテレワークを原則とします。

※事務所に出社している司法書士は、3名中1名であるため、ご用件等は、各司法書士に直接ご連絡いただければと思います。事務所にご連絡いただいた場合には、折り返し、担当司法書士より対応させていただきます。

 

3.事務職員の一部休業

4月7日の緊急事態宣言後も一部で実施しておりましたが、電車通勤を要する職員全員は、再度新型コロナウィルス対策が終息するまでは、休業となります。

 

4.書類のご返却等

手続関連書類の受取・返却等は、原則、郵送により行わせていただきます。

 

上記対策実施のため、ご依頼をいただいております顧客の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。

 

 

 

© 司法書士法人・行政書士事務所 blue ship